キャンパスライフ

フォトギャラリー

学校祭~みんなで笑顔になろーさい!

12月7日 大阪労災看護専門学校祭【みんなで笑顔になろーさい!】を開催いたしました。
当日は、たくさんの方に来ていただいて、盛大に終えることが出来ました!

校内も可愛く飾り付けをして来場いただく皆さんが楽しい時間を過ごしていただけるよう頑張りました!

学校での学習内容を、壁に掲示しました。

食品のお店もたくさん出店いたしました。見た目・値段・味!すべてに自信ありますよ~☆

教職員も出店させていただきました☆

お店は当番制になるので、教員や学生もみんなで学校祭の催しを楽しみます!

舞台では1年生のダンスを披露しています。
可愛かったり笑えたり、とても工夫を凝らしていました!

2年生はこれからの季節に大切なうがいに関する劇【ガラガラぺー~うがいの大切さについて知ろう】を行いました。

3年生は58回生クイズ~☆と題して、クイズ大会を催し、司会の二人のコミカルな進行があり大変盛り上がりました☆

今回の学校祭は【映え】スポットもたくさん準備いたしました!
とてもきれいに撮れています☆

看護体験・スタンプラリー・在宅看護実演・脱出ゲーム・質問コーナー・お化け屋敷・バザー・縁日など。
たくさんの遊べるスポットをご用意し、地域の皆さまにも楽しんでいただきました!

とてもいい笑顔でご来場者さんとお会いすることができ、とても貴重な一日を過ごすことができましたね!

最後に校長先生より講評をいただきました。
今回の学校祭は献血車を準備し、たくさんの方に献血いただきました。皆さんよりいただきましたバザーの募金と募金箱は赤い羽根共同募金へ、レモネードジャパンの募金は、NPO法人キャッサーネットジャパンに募金いたしました。今年度の学校祭は今までで一番多く方にご来場いただきました。本当にありがとうございました。また来年、学校祭へのご来場お待ちしております。