キャンパスライフ

フォトギャラリー

新学期

3月よりコロナウィルスの影響で休校が続き、新学期開始や入学式も延期や中止となり学生も大変な時期を過ごしました。
5月に入ってから全学年でオンライン授業や配信授業が始まり、6月より安全に十分配慮した形で学校が再開されました。
今見ていただいているものは3年生のオンライン授業の様子です。
みんな、学校外であっても全力で頑張りました。

学校が始まり、3年生は臨地実習に向かう準備を行いました。
実習室で演習を行い、図書室で調べものをして本番に備えます。

新入生も5月より登校が始まりました。
入学式も中止となり新生活心配なことがたくさんあったかと思います。ですが、みなさんが笑顔で登校してくれてとても嬉しかったです。
2年生・3年生・学校職員一同、1年生の入学を楽しみにしていました。今はまだわからないことばかりで大変ですが、本校には優しい先輩がたくさんいるので さまざまなことを先輩方の姿を見て、教えていただいて成長してくださいね。

1年生の授業風景です。
ソーシャルディスタンスを保ち、みんなで授業をしています。
慣れない看護分野の勉強、大変だけど頑張っていきましょうね!

クラスに分かれて自己紹介をしています。
それぞれの個性が出ていて、とても楽しい自己紹介でした。

クラス役員決めも行われました。
たくさんの役回りがある中、積極的に手を挙げて立候補してくれて役員決めもすぐに決まりました。
これから1年間みんなで支えあい素晴らしいクラスにしていきましょう♪

2年生の授業風景です。演習や座学の授業も始まりました。
後輩も入学してきて、皆さんがとてもしっかりして見えます。
今年は頼もしい3年生の姿をみて学び、1年生に昨年学んできたことを伝えてあげてくださいね。

新型コロナで大変な中ですが、本校の学生全員素晴らし医療従事者を目指して頑張りましょう!